Live Pure-ful Vol.10 レポート その1
●18:05●秋葉原駅到着
前回と同様に、きりの良いところで職場脱走した為にかなり早い時間に到着。
[今回も余裕だね]と安心していたのが運の尽き。
いきなり、児玉さとみモードに突入していたようだ。
事前にチケット買っていて、その裏に書かれていた地図を頼りにしたのが、
かえって災いし、秋葉原駅を挟んで正反対の方向に猛進。
数百メートル歩いたあたりでようやく間違いに気づく。
秋葉の町を走った結果なんとか間に合ったが、この時点で体力が尽き果てる。
●19:05●入場整理券配布開始 〜 入場
事前購入者、予約者で入場整理券の抽選開始。
私が確認できた江古田組で、事前購入していた、私、クーちゃん、新谷さんは
それぞれ「12」、「19」、「24」.....
誰かに負けず劣らず、くじ運が悪いらしい。
並んでみると私の前後は若めの女の子ばかり....
MickeyFinという、ストリートライブとかやっている女の子グループの
ファンらしいのだが、いつもと違った意味でなんかいごごちが良くない。(笑)
19:20ぐらいになり、入場開始。
三鷹と違って、部屋はかなり広い。
ステージが部屋のかどに配置されるといった、変わった形だったのと、
椅子でなく座りにくかったせいか、ステージ中央の最前列が置いていた為、
そこに陣取る。
●19:30●オープニング [写真1]
まず、メインパーソナリティのPure-fulsの5人が登場。
順次、出演者が入場してくる。
我らが江古田シスターズはやはり一番最後に紹介され入場してくる。
が、さすが芸人を目指しているだけあって、ただではすまさない。
長崎さん、入場の途中で通路側に座っている人に対して、
倒れ込みながらの突っ込み。しかも立ち上がると見せかけて2連続!!
(↑世間では、ただ単に躓いて転んだだけとも言う)
なんか、ちょっと突っ込まれた人が羨ましかったりする。
写真の方を先にご覧になった方はお分かりでしょうが、衣装は、
[長崎さん]
・Piaキャロ メイドタイプ
[児玉さん]
・良くわかんないけど”メイド服”
前回のトークライブのときは”ナース服”で、今回はメイドでそろえてくるとは!
なにやらだんだん深みにはまっていっているようで良い。
この時は紹介のみで、すぐさま退場。
ちなみに出演者は以下の人々でした。(敬称略)
長崎みなみ、児玉さとみ、りあん、伊藤なおこ
Pure-fuls[Alice、井上小麦、小沢しのぶ、中沢里美、藤屋美里]
MickeyFin[秋田まどか、天羽沙織、梅沢幸、奥谷依子、高橋薫、Myu]
総勢15名。先日のトークライブに負けない人数の多さ。
●19:40?●1番目 MickeyFin
なんか芸人入っており、トップからとばしてくれました。
●20:10●2番目 伊藤なおこさん
前回のライブ & トークライブにもでていた人です。
なにやら妙に、江古田シスターズがお気に入りのようで、
曲の終了後、退場前に何の脈絡もなく
「みなさんお待ちかねの江古田シスターズも今ごろ化粧を直しているころ..」
と捨て台詞?を残していきました。
ライブ全体のエンディングのときも、長崎さんのメイドタイプの服を見て
「フットボールのクォーターバックみたい。」
とか言って絡んできていました。
やばいっすよ児玉さん。 長崎さん狙われてますよ。(笑)
●20:35●3番目 Pure-fuls
さすがにレギュラーだけあってなれたものです。
●21:20●4番目 りあんさん
他がにぎやかだったせいか、なんかおしとやかな感じがしました。